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12ヶ月点検 未実施客フォロー体制構築で、DM送付の10%が点検実施!

概要

12ヶ月点検未実施ユーザーにDMを送付し、TELフォローを実施。 DM送付前に、現在の実施率を割出し、途中経過を店舗・営業スタッフへ見える化させ、共有。 実施率の悪い店舗・営業スタッフを指導できるような体制づくりを構築。

課題

車検獲得のためにも重要な指標となる12ヶ月点検の実施率を向上させたい。
現状、DMを送付するだけになっており、再アプローチやTELフォローができていない。

解決

【実施の流れ】

12ヶ月点検の重要性や法で定められていることなど、点検への問題意識を喚起させる内容をDMで告知。
DM送付前に、現在の実施率を割出し、途中経過を店舗・営業スタッフへ見える化させ、共有。
期限をもうけて、アプローチし、営業部長・店長によるマネジメントを行う。

【成果】

DM送付の10%が点検実施。最終的に、月の12ヶ月点検実施率も約5%改善。さらに、フォロー客の中から新車乗り換え3件発生。