- 自動車ディーラープロモーション
顧客とのエンゲージメントを高めるプレゼント「バームクーヘン」
概要
歴史ある店舗のリニューアルオープン。 日頃、店舗をご利用いただいているお客様に、これからもご愛顧いただくべく、感謝の気持ちが伝わるイベントにしたい。
課題
リニューアルオープンイベントは混雑が予想される。
そのため、一人一人のお客様へご挨拶・対応できない可能性もでてくる。
ご来店いただいたお客様へ、イベントが少しでも心に残るような演出をしたい。
解決
「バームクーヘン」の意味
来店プレゼントにバームクーヘンを用意。
結婚式などのお祝い事で見かけることが多い品ですが、その理由は、「長寿」、「繁栄」、「末永いおつきあい」といった縁起のいいことをイメージさせるお菓子だからだといわれている。
バームクーヘンの「円」に、これからもお客様との「縁」を大事にという思いを込め、店長のあいさつ文と一緒に、手渡しでプレゼント。
当初イベントでは、300個の限定プレゼントにしていたが、好評につき、さらに300個追加のイベントとなった。
お客様にも、花言葉のようなメッセージが効果的に伝わり、顧客とのエンゲージメントを高められたかも⁉