- 海外プロモーション
旅ナカの訪日外国人を対象とした鉄道の企画乗車券の販売促進
概要
スポーツイベントで増加する欧米豪からの訪日観光客をターゲットに、企画乗車券の販売を目的としたエリアを絞った旅ナカプロモーション
課題
旅マエでは情報を伝える手段が豊富にあるが、旅ナカで訪日外国人に情報を伝える手段が少ない
解決
在留外国人からの情報拡散
在留外国人向けWEBメディアへの記事掲載
訪日外国人の多くは知人・親族の中に日本在住者がいる場合、旅マエ・旅ナカにおいてその人から情報を入手する機会が多いため、在留外国人に向けて情報を発信
日本滞在中の外国人に向けて情報拡散
空港や観光案内所などで配布される紙媒体への広告掲載
訪日外国人が入手し、持ち歩くフリーペーパーや案内マップなどの紙媒体への広告掲載
乗り換えアプリでの広告配信
訪日外国人が利用する公共交通機関の乗り換えアプリで国籍や駅などの条件を絞り込んで広告配信
アドネットワークや各種SNSを利用した広告配信
IPなどで日本国内滞在者に条件を限定し、さらに県や都市、趣味嗜好に合わせて広告を配信
ランディングページの作成
各種広告の受け皿となり、周辺観光地などの情報も掲載したランディングページの作成