• 自動車ディーラープロモーション

夏の感謝祭でスイカプレゼント

概要

自動車ディーラーにて、夏の感謝祭と題し、イベントを実施。 感謝祭をお題目に、お車に関するメンテナンスや購入の意思に関係なく来店しても良い雰囲気をつくりたい。 「スイカ」を来店プレゼントに集客し、9月決算までの見込み発掘の機会をつくりたい。

課題

夏休みやお出かけシーズンのため、なかなか集客に繋がらない時期。

自動車ディーラーへ気軽に来店できるようなイベントが必要。

集客した際の情報獲得方法が課題。

解決

【実施の流れ】

・管理客へDM送付

・先着にてスイカをプレゼント

・引き換え券としてアンケートを活用

来店の際に、DM同封のアンケートを記入の上、スイカと引き換える事で、情報を獲得した。

 

 

【成果】

・DM送付の10%以上が来店

・前年比150%の受注に繋がった(月)

・来店者の多くが「スイカが欲しかったから」と回答