- 自動車ディーラープロモーション
マップマーケティングで、エリア最適化
概要
新店舗オープン。 限られた予算の中で、最大限の告知効果と有効な手段を選択したい。 マップマーケティングで、エリア最適化を行い、最適な媒体・手段を選択し、予算を集中させる。
課題
経験や勘で、店舗の付近のエリアをある程度把握できていると考えていたが、
実際は、事実を正確に把握できていない。
攻めるべきターゲットを明確にし、
限られた予算の中で、最大限の効果を発揮させたい。
解決
マップマーケティングを活用
事実を正確に把握し、可視化することでエリア最適化をおこなう。
若年層・高齢層の多いエリアを抽出。最適なエリアを選択し、予算を集中
内容
チラシ・WEB・ポスティングのエリア最適化