- 海外プロモーション
フランス最大の日本博へ出展し、日本のテーマパークへ誘客
概要
欧米豪の観光客はアジアの観光客に比べて、訪日時の滞在日数が長く、一人当たりの消費額が高い傾向がある。 その中で25万人以上の日本好きが集まるフランスのJapan Expoへ出展し、日本で人気のテーマパークの誘客プロモーションを実施。
課題
アジア圏からの集客はある程度できているが、欧米豪からの集客は全然できていない。
政府の方針もアジア中心から欧米豪へと移ってきている中、欧米豪においても知名度を高め、集客に結びつけていきたい。
解決
25万人以上を集めるヨーロッパ最大級の日本博覧会でブース出展
・ブース出展申し込み ・ブース装飾デザイン/設営・撤去/備品レンタル
・ブーススタッフ/通訳手配 ・デジタルアンケート
現地メディアでの露出向上
フランスのメディアへリリース配信
ブース出展を事前に現地メディアを通して日本ファンに情報を拡散し、当日のブースへの集客へつなげる