- 自動車ディーラープロモーション
「食パン一欣」で、営業活動を活性化させる
概要
繁忙期後、受注源泉が枯渇し、閑散期を迎える。 営業活動活性化のため、 「感謝祭」を名目に、集客イベントを実施。 ご来店アンケートで、「食パン一欣」プレゼント。 アンケートの内容を基に見込み客発掘を狙う。
課題
繁忙期後は、受注源泉が枯渇し、営業活動も鈍化しやすい。
営業スタッフの活動を活性化させ、見込み客を発掘し、受注に繋げていきたい。
解決
「食パン一欣」のインパクトが、多くの集客へ
受注源泉が枯渇しているので、多くの顧客から情報を獲得すべく、直近購入者以外の全管理客へDMを送付。
同封のアンケート記入の上、ご来店で、パン一欣プレゼント。
「食パン一欣」が集客につながり、多くのアンケートを回収。
DM送付ユーザーの中から、約12%が来店。
閑散期に、営業活動が活性化され、見込み客発掘につながった。
また、顧客の状況把握が出来た事で、今後の営業活動の有益な情報になった。