• 自動車ディーラープロモーション

「食パン一欣」で、営業活動を活性化させる

概要

繁忙期後、受注源泉が枯渇し、閑散期を迎える。 営業活動活性化のため、 「感謝祭」を名目に、集客イベントを実施。 ご来店アンケートで、「食パン一欣」プレゼント。 アンケートの内容を基に見込み客発掘を狙う。

課題

繁忙期後は、受注源泉が枯渇し、営業活動も鈍化しやすい。

営業スタッフの活動を活性化させ、見込み客を発掘し、受注に繋げていきたい。

解決

「食パン一欣」のインパクトが、多くの集客へ

受注源泉が枯渇しているので、多くの顧客から情報を獲得すべく、直近購入者以外の全管理客へDMを送付。

同封のアンケート記入の上、ご来店で、パン一欣プレゼント。

「食パン一欣」が集客につながり、多くのアンケートを回収。

DM送付ユーザーの中から、約12%が来店。

閑散期に、営業活動が活性化され、見込み客発掘につながった。

また、顧客の状況把握が出来た事で、今後の営業活動の有益な情報になった。